忍者ブログ
心にひっかかった言葉を散りばめてます。 だいたい細美さんの言葉はひっかかってます。
05 / 19 Sun 04:52 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 07 Sun 23:00 #様 ×
インサドン1インサドン2

細美さんオススメの
仁寺洞(インサドン)のバッティングセンター!!!

超面白かった!
カキーンってちゃんと打てるとホント気持ちいい!
ライブ前に行ったんだけど、面白すぎて
ライブ後もまた行っちゃいましたよ!
もう最後の方、500ウォンを投入する右手が震えてた。
バットが当たるらしく、気付いたら左手首は痣だらけだし。
でも最高に楽しかった。
ライブと同じくらいテンションが上がったよ。
500ウォンで9球くらいかなぁ。10球は無かった気がする。

私が遊んでるのを、後ろから見てた4人組のお姉さん達がいて、
普通に韓国語で話しかけられた。
多分、今思えば「これどうやるの?」って
遊び方を聞かれたんだと思う。
でもその時は全然わかんなくて『?』って顔してたら
「JAPAN?」って聞かれて、頷いたら
「コンニチハー」
「ヨロシクオネガイシマスー」
「ガンバッテクダサイ」
って、知ってる限りの日本語を言ってくれた。
韓国語で「バッティングうまいね」みたいな事を言ってくれたから
「カムサハムニダー」って言ってみた。
ちゃんと通じたかなぁ、私のカムサハムニダ。
ライブ会場でも普通に韓国語で話しかけられたな。
私、韓国人っぽいのかな。
『?』って顔すると「ニホンジンデスカ?」ってすぐ言ってくれるけど。
なんで皆日本語ちょっと喋れるんだろう。
バッティングセンター行く前に寄った屋台のお兄さんは、
一時間後くらいに普通に横断歩道ですれ違った時に挨拶してくれて、
覚えてくれてる事に感動だったなー。
「ニホンジン?」「そうです」くらいしか会話してなかったのに。
マシッソヨだったって言えばよかったー。

昨日のお兄さんもだけど、韓国の人は親切だし友好的だね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"様" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.