忍者ブログ
心にひっかかった言葉を散りばめてます。 だいたい細美さんの言葉はひっかかってます。
05 / 06 Mon 07:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 08 Mon 23:04 #様 ×
筋肉痛の体をひきずって金浦空港へ。
首以外はバッティングセンター痛だろうな…。
9:25金浦空港出発 → 11:25羽田空港到着
うぶちゃんと一緒の便でした。

金浦空港で搭乗手続きを終えて歩いていたら、前からうぶちゃんが!
黒いTシャツに、細みのジーンズに、ブロックチェックのシャツ。
私がトイレに行って出て来たら、
うぶちゃんが搭乗手続きを終えていたので、握手してもらっちゃった。
柔らかかった〜。
昨日のステージでの荒れ狂ったうぶちゃんとは別人で、
優しいお兄さん、パパって感じだった。
そのギャップが素敵。
うぶちゃんって小柄だね。腕とか足とか凄く細い。

エスカレーターの両横にカメラを持った若い女の子達がいっぱい居て、
その子達の間を通って出国審査んとこ入ったら、
すぐ後に誰か入って来て、
入り口の向こう側にさっきの女の子達が殺到してた。
あーこの人目当てなんだ〜ってわかったけど誰だか全然わかんない。
出国審査んとこは全然混んでなくて、
私らとその韓国スターしかいなくて、
韓国スターは水色のパーカーのフードを被ってサングラスしてた。
出国チェックん時はサングラス外したけど、それでもわからん。
スラっとした青年だった。
私らが出国審査終わった時にうぶちゃんが入って来た。
その後、免税店でも遭遇。「わ、またうぶちゃん、近っ」

搭乗ゲートで待ってる時、初日に一緒に電車移動したお姉さんと再会。
韓国留学してる友達にエルレの事聞いたら、
「知ってるよ〜凄い人気だよー」って言われたって言ってた。
その辺にうぶちゃんが居たから、
「因みにあの人がギターの人なんですよ」って教えといた。

羽田空港に着いてからもちょくちょく遭遇。
同じ飛行機だから流れは一緒だもんね。
入国審査んとこ。同じ列の3人くらい前に並んでた。
荷物流れてくるベルトコンベアーんとこ。
で、もう会わないだろうって思ってたんだけど、
国内線ターミナルまで行く無料バスに乗った時、何となしに
バス乗り場の方を振り返ったら、うぶちゃんが並んでた。
「わ、またうぶちゃんだ、並んでるっ」
タクシーとか使って行ったんだろうなって思ってたよ。
国内線ターミナルに着いて、私らは京急線ホームへ。
さすがにもう会わないだろうって、電車待ってたら
向こうから歩いて来たよ、うぶちゃん。
もう一緒に本八幡に帰ろうぜ!

だけどさぁ、手放しでは喜べないんだよね。
別に追っかけたりしてるわけじゃないのよ。
むしろ、うぶちゃんの方が私らの後から登場してくるんだからね。
でもあんまジロジロ見られたら嫌だろうって思って、
なるべく知らん顔するんだけど、つい目が…。

でもここで本当にお別れ。
すぐ来た電車に乗って行かれました。

お家帰るのかなぁ。
明日は大阪ライブだもんね。
ゆっくり休んでくだせぃ〜。
って思いながら、心の中でバイバーイ。

本当にありがとうございましただよ。
あんなに楽しいライブを見せてくれて。
またライブで会えるのを楽みにしてます。
PR
10 / 07 Sun 23:30 #様 ×
チケット

日本で取るのとは違ってチケットが立派。

韓国のファンの熱さに鳥肌!歓声が凄かった!
ダイブする人とか、前に押す人とかは全然いなくて、
でも大人しいというわけでもなく、とにかく熱い。
純粋にエルレが好きって感じが凄いする。

細美さんのMCは殆ど英語でわかんなかったよ〜。
英語で「泊まってるホテルの部屋に蚊がいてさぁ〜」
みたいな事を言ってた(気がする)

「韓国語と日本語、両方わかる奴いる?」って
細美さんが言ったら、結構たくさんいて、
「俺が今から日本語で言う事を訳してみんなに伝えて。マイク渡すから」
って、本当にファンの人にマイク渡してた。
マイク渡されたその韓国の男の人も凄くって、
細美さんの言葉を訳すという大役を堂々とこなしてた。
細美さんが日本語で言ってたのは、
「韓国と日本の国境なんて音楽には関係なくて、
こうやって一つになれる事を、俺たちは本当に嬉しく思ってる」って。

細美さんがメンバー紹介して、みんな一言ずつ。
うぶちゃん「ありがとう」
高田雄一「ありがとう」
高橋「ありがとう。信じらんねぇ、まじで」
最後にうぶちゃんが細美さんを紹介。

「サムソンの携帯のCMで使われてた曲やります」って言って
"Marry Me"
わー!って凄く盛り上がってた。
これは韓国に住んでないとわからない嬉しさだよね。

「歌詞わからなくてもいいから一緒に歌って!」って言って
みんなで "Make A Wish" 大合唱。

私の周りは男の人が多かったんだけど、うぶちゃんが煽る煽る!
たまにもの凄く良い笑顔を向けたりして。
やっぱり男のファンって嬉しいんだろうねぇ。

最後、もうライブが終わってメンバーが帰ってく時、
うぶちゃんが投げたピックをしゃがんで探してる子達がいて、
細美さんは誰か倒れてると思ったらしく「大丈夫か!?」って
心配そうに覗き込んでたんだけど、ピック探してるだけってわかったら
「あーなんだーピックかー」って感じで笑顔になって、
自分の持ってたピックをその地帯にまた投げて帰ってった。
粋だぜ。


-セットリスト-

Red Hot
(Can't Remember) How We Used To Be
Space Sonic
No.13
風の日
Sliding Door
Supernova
Fire Cracker
アッシュ
Marry Me
Missing
Jamie
Salamander
Alternative Plans
The Autumn Song
Make A Wish
Pizza Man
I Hate It
スターフィッシュ



覚えてる範囲です。順番も適当。
10 / 07 Sun 23:00 #様 ×
インサドン1インサドン2

細美さんオススメの
仁寺洞(インサドン)のバッティングセンター!!!

超面白かった!
カキーンってちゃんと打てるとホント気持ちいい!
ライブ前に行ったんだけど、面白すぎて
ライブ後もまた行っちゃいましたよ!
もう最後の方、500ウォンを投入する右手が震えてた。
バットが当たるらしく、気付いたら左手首は痣だらけだし。
でも最高に楽しかった。
ライブと同じくらいテンションが上がったよ。
500ウォンで9球くらいかなぁ。10球は無かった気がする。

私が遊んでるのを、後ろから見てた4人組のお姉さん達がいて、
普通に韓国語で話しかけられた。
多分、今思えば「これどうやるの?」って
遊び方を聞かれたんだと思う。
でもその時は全然わかんなくて『?』って顔してたら
「JAPAN?」って聞かれて、頷いたら
「コンニチハー」
「ヨロシクオネガイシマスー」
「ガンバッテクダサイ」
って、知ってる限りの日本語を言ってくれた。
韓国語で「バッティングうまいね」みたいな事を言ってくれたから
「カムサハムニダー」って言ってみた。
ちゃんと通じたかなぁ、私のカムサハムニダ。
ライブ会場でも普通に韓国語で話しかけられたな。
私、韓国人っぽいのかな。
『?』って顔すると「ニホンジンデスカ?」ってすぐ言ってくれるけど。
なんで皆日本語ちょっと喋れるんだろう。
バッティングセンター行く前に寄った屋台のお兄さんは、
一時間後くらいに普通に横断歩道ですれ違った時に挨拶してくれて、
覚えてくれてる事に感動だったなー。
「ニホンジン?」「そうです」くらいしか会話してなかったのに。
マシッソヨだったって言えばよかったー。

昨日のお兄さんもだけど、韓国の人は親切だし友好的だね。
10 / 06 Sat 00:00 #様 ×
ELLEGARDEN TOUR 2007 IN KOREA 参戦の為、韓国へ!

まず、羽田空港で円をウォンに。
20,475円=155,000ウォン

20:05羽田空港出発 → 22:20金浦空港到着
近いねぇ。
金浦空港からは地下鉄5号線で東大門運動場へ。
切符買うのに戸惑ってたら、韓国人のお兄さんが
「アッチニエキノヒトイマスヨ」って教えてくれた。
片言の日本語で。いきなり良い人に出会えて感動。
その後、今度は日本人のお姉さんに話しかけられ、
行き先が同じという事だったので、一緒に電車移動する事に。
そのお姉さんは、韓国留学している友達に会いに来たらしい。
因みにエルレガーデンは全然知らないって。

電車ん中でちょっと韓国語のお勉強。
「アンニョンハセヨ(こんにちは)」
「カムサハムニダ(ありがとう)」
「コンドゥリジマヨ(触らないで!)」
 あんま使わないだろ、これ…
「コギソ トドゥギヤ(待て!泥棒!)」
 咄嗟にこれは出てこないだろ〜!
とか言ってたら、あっという間に東大門運動場。
金浦空港から50分くらい。1,300ウォン。

私たちはホテルへ。お姉さんはお友達のところへ。
帰りの飛行機も一緒という事で、また会う約束をしてお別れ。
約束っていっても、携帯は圏外で使えないから、
会えたら会おうって感じで。
お姉さんのソフトバンクの携帯は使えてたみたいだけど。
DoCoMoとauは圏外だった。

ホテルにチェックインしてから、東大門市場へ。
夜中とは思えない賑わい。凄かった。
子供連れて来てる人もたくさん。眠くないのかしら。
あと歩きタバコが凄い。ポイ捨てが凄い。
そんなんで、あんまり楽しめなかったなぁ。
屋台でチヂミとお茶2本を買った。全部で11,000ウォン。
「サービス、タベロ」って出してくれたスープが美味しかった!
 
"様" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.