忍者ブログ
心にひっかかった言葉を散りばめてます。 だいたい細美さんの言葉はひっかかってます。
05 / 06 Mon 15:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 12 Tue 23:55 #様 ×
2008/08/12 の細美さんの日記を読んで。

今、一人旅に出てるんだね。
いいなぁ、ロンドンだって。
ところで、気になるのは最後の一文。

「一人は寂しいけど、小学生のころにいたイマジナリー・フレンドに
会えるから楽しい。」


イマジナリー・フレンド?
って何?

というわけで、調べてみた。


【imaginary friend】 想像上の友達

欧米では、イマジナリー・フレンドという
心の友達を持つ子供が少なくなく、
子供が想像上の友達と遊ぶという行為は、
幼児期によくある行動だと認識されている。
子供が、自分だけにしか見えない何かについて話したりしても、
家族や教師は注意したり、変に思ったりしないで聞き入れる。
多くの人は成長するにつれて忘れてしまうが、
大人になってからも、実際に存在した幼なじみのように
思い出しては、家族間で盛り上がることもある。


ん〜興味深い!
日本では馴染みのない概念だねぇ。
私、イマジナリー・フレンドっていなかったよなぁ。
忘れてしまってるだけなのかな。そう思いたい。
細美さん「会えるから楽しい」って、
細美さんのイマジナリーフレンドはロンドンに居るんだ?
イギリス人なのかな?
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"様" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.