忍者ブログ
心にひっかかった言葉を散りばめてます。 だいたい細美さんの言葉はひっかかってます。
05 / 19 Sun 09:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 27 Sun 23:29 #様 ×
NO BORDERS NITE at 川崎 CLUB CITTA'

出演バンド:RISE
      HOT SQUALL
      LAST TARGET
      U.K.L
      SHACHI
      dustbox
      SA
      BROKEN BOTTLES (from USA)
      TICKING BOMBS (from SWEDEN)


dustbox と HOT SQUALLで踊り狂って来ました。
楽しかった〜。
ライブハウス内の喫煙状況にちょっと参ってたんだけど、
LIVE中はそんなの関係ない。
やっぱり良い、LIVEって。

dustboxのラスト【Tomorrow】
この曲一番好き。
「今日お前たち殺すから」
JOJIのMCが面白いです。

dustboxでエンジンかかったから、
個人的にはHOT SQUALLの時のほうが盛り上がれた。
ギターの人も相変わらずの超笑顔。
ラストは【Yuriah】
ほんとCDよりLIVEのほうが良い。
ま、どのバンドもそうだけど。

SHACHIは最初の方で出たのかなぁ。
前日に見てるし、お目当てのバンドのひとつだったんだけど見られんかった。
私たちが帰った後に出たのかな。
タイムテーブルが出てなかったんだよね。
dustboxとHOT SQUALLが最初の方で出てなくて良かった。
PR
01 / 01 Tue 05:00 #様 ×
at 渋谷CLUB QUATTRO

【タイムテーブル】
ランクヘッド
DOES
THE NOVEMBERS
LOST IN TIME
APOGEE
サカナクション
FoZZtone
キャプテンストライダム
藍坊主
the pillows(カウントダウン)
ELLEGARDEN


知ってたのはピロウズとエルレさんだけ。
このイベントで初めて知ってガッツリ!ハマってしまったのは、
ランクヘッドとキャプテンストライダム。

ランクヘッドの時は、最初だし、テンションもそんなあがってなくて
後ろの方で大人しめに観てたんだけど、
1曲目のイントロで「あーこのバンドさん好きだな」って思った。
全曲見事に自分の趣味だった。
特に皆で手拍子して始まった曲が良かったなぁ。
なんて曲だろう。
途中、ボーカルの人がステージから降りて来て、
みんなの頭をポンポンってしていって、
(ポンポンっていうよりガッて感じだったかな)
男の子なんかはぐしゃーってされてた。
笑って見てたらパッて目が合って私も後頭部ガッて撫でられちゃった、へへ。

踊らにゃ損々だったのは、サカナクションとキャプテンストライダム。
サカナクションの時から前の方へ突入。もうノリノリ。
サカナクションのボーカルの人も
キャプテンストライダムのボーカルの人も
楽器を置いて踊り出してた。そーゆーのが好き。
キャプテンストライダム、知らないくせに
「やまのようにみえる〜」ってところだけ熱唱。
歌わずにはいられない!
ノろうと思わなくてもノっちゃう!
自然と笑顔!
ホント楽しかった〜。
あのボーカルの人の演奏の仕方が大好きだわ。

その後、ピロウズがチューニングしてるあたりで退出。
頭が朦朧としてきてしまって。トイレの鏡で顔見たら真っ青だった。
少し休んで、あんまり調子は良くならなかったんだけど
せっかくの年越しライブ。
カウントダウンの時は中に居たいと思って
23時59分40秒、ぎりぎりで戻った。
ピロウズと一緒に年越し。
さすがにもう前の方にはいけないから
入り口付近の壁に寄りかかって見てた。

【LITTLE BUSTERS】
【Funny Bunny】
【スケアクロウ】
【サードアイ】
【Tokyo Bambi】

もっと演奏してたけど、あとはわかんない。
念願だったFunny Bunnyが聴けて嬉しかったなぁ。

次のエルレさんの時になっても復活出来ず。
一番後ろからだと殆ど見えない。
見えるか見えないかはたいした問題ではないんだけど、
もみくちゃになりながらピョンピョン跳ねられたら
どんなに楽しかっただろうか。

セットリスト(曖昧)
【New Year's Day】
【BBQ Riot Song】
【Fire Cracker】
【The Autumn Song】
【Supernova】
【Red Hot】
【Space Sonic】
【高架線】
【Salamander】
【Marie】
-アンコール-
【Make A Wish】

MCでは、
「一番役に立たないのは、良い事ばっか言って行動しないやつ。
その次は、悪い事考えてるやつ」
この二つにはならないようにしようっていつも思ってる
みたいな事を言ってた。
いっぱい喋ってたなー。
「うっせ」っていっぱい言ってたなー。
お客さんが結構話しかけてたからね。
あと、
「別に信じてくんなくていいし、何言ってんだって思われてもいいし、
お前らに出来るわけねーじゃんって思ってもらっても構わない、
けど俺は音楽で一人でも多くの命を救いたい」
ってかなり早口で一気に言い切ってた。

確かに音楽って凄い!って思う時ある。
音楽が味方してくれない時もあるけどさ。
でもそれは本当にたまに。
大概は気持ちが和らいだりして救われる。
つまんない毎日がちょっと色付くって感じ。

そう、うぶさんがアルバムが出せそうっていう話をしてた。
それだけで単純に死にたくないなーって思う。
エルレに限らず、ツアーが決まったとか、フェス出演決定したとか聞くと
今はまだ死にたくないって思う。
11 / 15 Thu 23:43 #様 ×
Seeds of Rainbows TOUR 2007 at SHIBUYA-AX

ゲストバンド:HOT SQUALL / SABOTEN



1番手、HOT SQUALL
全然曲知らなかったんだけど、凄く良かった。
曲が、歌詞が、っていうより雰囲気が好きだなって思った。
もの凄く楽しそうに演奏するから、こっちまでずっと笑顔だったよ。
ギター側だったんだけど、あのギターの人の
アクションと笑顔は目を奪われるね。


2番手、SABOTEN
この人達もめっちゃくちゃ楽しそうに演奏してた。
LIVEって恐いくらいの狂人ぶりが良かったりするんだよね。
SABOTENのステージを観乍らしみじみそう思った。
案の定、こっちのバンドさんも全然曲を知らなかったんだけど
「あ、この曲好き」ってのが何曲かあった。CD買お。

ギターのキヨシさんのMC
「3、4年前にdustboxと、
"SHIBUYA-AXいっぱいにしたらやばくねぇ?"って話してて、
そんなの絶対無理って思いながらでっかい事ばっか言ってて、
だから、俺が言ってる事、どうでもいい事かもしんないけど、
俺達6人にはどうでもいい事じゃねぇんだ。
…やばい、気持ちがやばい!」
このMCの後の曲で泣きそうになってたような気がする。
「この後あいつらこの光景を前にして演奏するんだろ?
ちゃんと出来んのかなぁ?」
とも言ってた。
あと、何度も何度もdustboxに「おめでとう」って言ってた。
自分の事のように喜んでるのが伝わってきた。


そして、dustbox
初のdustbox!楽しかった!
挙げた手は下ろせない、下げた手は挙げられない、
この間のMOBSTYLESの10-FEET並の凄さ。

楽しかったんだけど、痛々しい出来事もあった。
ライブ終盤で、一人のダイバーさんが落ちてきて、
その時に私も一緒に倒れてしまって。
後ろにいた人が両脇持って起こしてくれて、私は何でもなかったんだけど、
そのダイバーさんの方は、他の人の肩を借りて、
片足を引きずって出て行ってた。
足が変な方向に曲がってた気がする。
うまいことどうにか出来てたらあの人落ちなかったんじゃないかな。
どうやったらダイバーさんをうまく前に進ませられるんだろう。
そーゆーのわかってない奴があんな前に行かない方が良いのかな。
結局、私を起き上がらせてくれた人にもお礼が言えなかったし。
ダイバーさんの事が気になっちゃってて、気付いた時にはもう
助けてくれた人がどの人だったのかわからなくなってしまって。
あの時起き上がらせてくれた方、ありがとうございました。
10 / 26 Fri 23:51 #様 ×
全部で5組のアーティストが出演。
ビークルさんは4番手。
初のビークル!念願のビークル!
興奮のあまり1曲目なんだったか忘れちゃった!
2曲目は【LOVEPOTION #9】
3曲目が【IMAGINE?】
ヒダカさんの「渋谷跳べー!」に鳥肌。
跳びますとも!
あと、【GHOST】【HEY×2 LOOK×2】
【CUM ON FEEL THE NOIZE】これ1曲目だったかなぁ?
エルレさんの時もだけど、LIVE中は無我夢中だから
本当セットリスト覚えてない。
もっとやってたんだけど思い出せないや。
ラストは【DAY AFTER DAY】

MCでは、前後のトークを覚えてないんだけど
「とりあえず、嫁、ごめん」って謝ってたカトウタロウ。
クボタさんは
「ビークル云々じゃなくて、このイベントを楽しんでね。
あと、今ツアー中なので来れる人は遊びに来て下さい」
さすがビークルの良心。唯一まともな事言う。
でも、社長、行きたいけどチケットが取れないのよ〜。
「クボタさんのお人形さんみたいな声で言われてもね」って
ヒダカさん。

あ〜楽しい時間は早く過ぎるのよね。あっという間だった。
マシータさんを見るのを忘れてたよ。
でも4人は、お面のまんまだね、顔。


ビークルの後、トリは10-FEET。
10-FEET・・・すげー!!!
超楽しかった!
1曲もわかんないんだけど楽しかった!
もう色んな器官が痛くて、早く終わってくれ…っていうのと、
楽しすぎてこのまま終わらないでくれ!っていうので、
どっちだよって感じだったんだけど、楽しかったわー。
10-FEETのワンマンはキツイだろうなー。
あの状態がずっと続くんだもんね。
10-FEETも10-FEETのファンも凄い!
タクマの一言かっこよかった。

「痴漢するぐらいなら口説け!」
 
"様" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.